お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

恐竜の国での冒険表紙

恐竜の国での冒険

子ども向・日本語版

ジョーゼフ・フィッタント作  ヴァレリー・ウェブ画
価格 3,780円(税込)
サイズ:縦211mm×横175mm 35ページ

ご注文はこちらから

ユニコーンと一緒に恐竜の国へ。冒険を通じてさまざまな恐竜について学びます。

全ストーリー


恐竜の国での冒険表紙・裏表紙

本文中の赤色字部分がお客様のオリジナルデータで印刷されます。
(実際の絵本はすべて黒色の文字で印刷されます)

赤字箇所以外の部分の変更はできません。

男女の設定で人称表現は自動設定されます。

英語版はこちら

  としくん
きょうりゅうのくにをいく

あなたにおくるおはなしのほん

ジョーゼフ・フィッタント作
あき よしこ訳
ヴァレリー・ウェブ画
絵本の中身 絵本の中身
絵本の中身 高木 俊也 さま

これは あなたのために
とくべつに つくられた おはなしのほんです。

いつも元気なとしくん
野球選手になるゆめがかないますように


201322
たかねえより
としくんは 10さい。
ふとんのなかで、ねがえりをうって ゆっくりと
めをあけました。でも、すぐに めをつぶりました。
「まさか!ユニコーンのはずがない!」
としくんは いま みたものがしんじられなかったのです。
もういちど おそるおそる めをあけてみました。
そのどうぶつは やっぱりいました。
「おはよう、としくん。きょうは きみのねがいごとを 
きくためにここに やってきたんだよ」
ユニコーンは ささやきました。
「・・・・・えーっと・・・・・そうだ!
きょうりゅうのこと、もっとしりたいんだけど・・・・・」
としくんは こたえました。
絵本の中身
絵本の中身 「そんなことなら、まかせといて!
これから、きょうりゅうのくにへ
つれていってあげるよ。よういは いい?
さぁ、しっかりつかまって!」
としくんをのせた ユニコーンは、
おおぞらに とびたちました。
としくんとユニコーンが
ついたのは、うつくしいみずうみの ほとりです。
とてもおおきなアパトサウルスが、
「やあ」と こえをかけてきました。
「ぼくのからだは、バスよりおおきいでしょ。
すきなたべものは、みどりの はっぱなんだ」
としくんが なまえをきくと
「ないんだ」
きょうりゅうは かなしそうに こたえました。
「じゃ、なまえをつけてあげる。
ミスター・ビッグってどう?」
絵本の中身
絵本の中身 「ねえ、みて!
あのやま、ひをふいている!」
としくんは、
みずうみのむこうを ゆびさしました。
「ああ、あれは かざんだよ。
まわりをみてごらん。
きょうりゅうのくにには かざんや ぬまや
ジャングルが、あちこちにあるんだよ」
「ほんと、すごくあついね」
としくんが いいました。
そこへ、ステゴザウルスが あらわれました。
「みて!せなかのギザギザ!」
としくんは さけびました。
「あれは ほねのいたで できてるんだ。
ステゴザウルスは あのギザギザで
じぶんのみを まもったり、
あそこから たいようのねつをとりいれて
からだを あたたかくするのさ」
ユニコーンがおしえてくれました。
絵本の中身
絵本の中身 としくんと ユニコーンは、
うすぐらいジャングルへ はいっていきました。
かわったかたちのむしや、いろいろなきょうりゅうが
たくさんいました。
あるきまわっていると、とおくから
ビシャビシャと おおきなおとが きこえてきました。
「あんなに おおきなおとを たてているのは
だれだろう?」
としくん
つきとめたくなりました。
そんなに とおくないところで、
ティエラノサウルスに であいました。
この きゅうりゅうは はが おおきくて、
がんじょうなうしろあしで たっていました。
ふといしっぽが からだのささえに なっています。
「あんなに おおきなおとを たてていたのは、きみだったの!
ちょっとうるさかったから、ノイジィーっていうなまえを
つけてあげる!」と、としくんは いいました。
「いま こんなことをしているなんて、ふうまくんや、せいしろうくんや、えいたくんにしんじてもらえるかなぁ・・・・・」
としくんは おもいました。
絵本の中身
絵本の中身 きがつくと ユニコーンが ないてました。
「どうしたの?」
としくんが ききました。
「きょうりゅうたちには なまえをつけてあげたのに、
ぼくには つけてくれないんだもん」
ユニコーンは しょんぼりしています。
「ごめん、ごめん。
そうだ エーリエルなんて どう?」
としくんが いうと
「いいね!」
ユニコーンが にっこりわらいました。
とつぜん、ねことおなじくらいの おおきさの
クンプソグネイサスが
としくんたちの よこを
かけぬけながら さけびました。
「ぼくに ついてきて!いいもの みせてあげる」
「はやくはしれるから、
ライトニングって よんでもいいかい?」
と、としくんは いいながら
エーリエルと いっしょに すごいスピードで
ライトニングのあとを おっていきました。
絵本の中身
絵本の中身 やすみなく どんどん はしっていくと、
ごつごつしたいわが そそりたっていました。
ライトニングが がけのうえのすを
みせてくれました。
なかには テルーダクティルスのこどもが
3びき いました。
「だれの こども なのかなぁ?」
としくんは おもいました。
「わたしだよ」というこえが、そらから きこえて
テルーダクティルスが すがたを あらわしました。
としくん
そらをとべるトカゲが いるなんて
おもっても みませんでした。
「デッキーという なまえにきめた!」と、
としくんは おもいました。
デッキーが すに おりてきました。
エーリエルが デッキーと
なにか はなしを しています。
絵本の中身
絵本の中身 エーリエルが としくん
「そろそろ いえに かえるじかんだよ」と、いいました。
としくん、エーリエル そして
デルーダクティルスは きょうりゅうのくにを
みおろしながら、うつくしいみずうみまで、
まいもどってきました。
「なにが あるんだろう?」
きょうりゅうたちが テープやふうせんで きしべを
かざりつけています。
「なにが はじめるの?」
としくんが きいても、
エーリエルは こたえてくれません。
ちじょうに おりたつと、
ペントセレープスが あいさつに やってきました。
としくんが すばやく かぞえると、
ペントセレープスのあたまには つのが 5ほん。
「なまえは ペンティーだ!」
としくんは きめました。
「わたしと いっしょに きてください。
あなたを びっくりさせることが あるんです」
ペンティーは いいました。
絵本の中身
絵本の中身 きょうりゅうたちが おおきなケーキをとりかこんで います。
「だれのケーキなの?」
としくん、きみのだよ!」
きょうりゅうたちが こえをそろえて いいました。
エーリエルときょうりゅうたちは、としくん
いえに かえるじかんに なったことを しっていたのです。
だから みんなは としくんに 
じぶんたちの くにで すごした
きょうのことを おぼえていてほしくて
パーティを することにしたのでした。
パーティが おわると
ティエラノサウルスのノイジーが いいました。
としくん ざんねんだけど
もう小川町に かえるじかんだよ」
としくんは、まだかえりたくありません。
でも ふうまくんや、せいしろうくんや、えいたくんが しんぱいするし、
みんなに きょうりゅうの くにでの ぼうけんを
はなしたくて たまりませんでした。
絵本の中身
絵本の中身 としくんを いえまで
おくってくれたエーリエルが、いいました。
「きみと いっしょで ぼくも たのしかったよ」
としくんの へやに もらったケーキが ひとつと、
ともだちになったきょうりゅうたちの
サインのはいった カードが ありました。
「このケーキを ふうまくんや、せいしろうくんや、えいたくんと いっしょに たべて、この ぼうけんの はなしを するね。
さよなら エーリエル。
ぼくの ねがいを きいてくれて
ほんとうに ありがとう」

としくん
ユニコーンにあったら おねがいしたいこと
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------

 

ご注文はこちらから
このページの上へ↑

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.