お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

ビッグパレード表紙

ビッグパレード

子ども向・日本語版

ジョーゼフ・フィッタント作  ヴァレリー・ウェブ画
価格 3,780円(税込)
サイズ:縦211mm×横175mm 35ページ

ご注文はこちらから

ヘリコプターや消防車に乗ったり、ピエロやサーカスの動物達に出会ったり楽しい物語がいっぱい。

全ストーリー


ビッグパレード表紙・裏表紙

本文中の赤色字部分がお客様のオリジナルデータで印刷されます。
(実際の絵本はすべて黒色の文字で印刷されます)

赤字箇所以外の部分の変更はできません。

男女の設定で人称表現は自動設定されます。

英語版はこちら

  りなたん
ビッグ パレード

あなたにおくるおはなしのほん

ジョーゼフ・フィッタント作
あき よしこ訳
ヴァレリー・ウェブ画
絵本の中身 絵本の中身
絵本の中身 こやなぎ りな さま

これはあなたのために
とくべつに つくられた おはなしのほんです。

おしゃまでかわいいりなたん!
またこうべにあそびにきてね


201310
こうべのおじいちゃん、おばあちゃんより
さいの りなたん
あさ はやくに めをさまして
まどのそとを みました。
りなたん
「きょうも はれ!」 と おもいました。
なんといっても きょうは
せんだい
とくべつなひ なのですから。
絵本の中身
絵本の中身 きょうは せんだい
サーカスが やってくるひ!
りなたんは このなんにちか
たかくんまこちゃんあいちゃん
まちじゅうに はってある
サーカスの ポスターをみて、
ワクワクドキドキ していました。
きょねんの サーカスで みた
ピエロと めにみえない いぬが
りなたんは わすれられません。
サーカスが まちに やってくると
いつも パレードが あります。
りなたんは それが だいすきです。
りなたんは まいとし
サーカスのだんちょうさんが パレードを
せんどうする くるまに のるひとを
えらぶことを おもいだしました。
絵本の中身
絵本の中身 そのとき でんわがなりました。
それは、サーカスの だんちょうさんから でした。
りなたん、ことしの パレードの
せんとうに たってくれるかい?」
「は、はい!」
りなたんは おおきなこえで へんじを しました。
「ほんとうに せんとうの くるまに のっていいんですか?」
りなたんが きくと、
「もちろんだよ。りなたんは とっても いいこ だったからね。
すぐに ヘリコプターで むかえにいくよ」
だんちょうさんは こたえてくれました。
りなたんが おにわで
たかくんまこちゃんあいちゃん
あそんでいると、
ヘリコプターが むかえにきました。
「サーカスで あおうね」 と
りなたんは いいながら
ヘリコプターに のりこみました。
そして ヘリコプターが
ゆっくり あおぞらへ とびはじめると
たかくんまこちゃんあいちゃん
てをふって みおくってくれました。
絵本の中身
絵本の中身 りなたんが ヘリコプターから ちじょうを みおろすと、
みんなが パレードの じゅんびを しています。
ヘリコプターが とうちゃくすると、りなたん
サーカスの だんちょうさんのところへ いきました。
「いらっしゃい!りなたん
これが パレードの せんとうを はしる
ピカピカの くるまだよ」
だんちょうさんに つづいて、
りなたん、こんにちは。ぼくは スパーキー、よろしくね!」
そう ピカピカの くるまの うんてんしゅは
ピエロの スパーキーだったのです。
「みて!みて!りなたん
パレードの せんとうに いるよ」
だれかが いっています。
りなたんが くるまにのって 
シートベルトを していると、たいこが なりはじめました。
「いそがなきゃ!パレードが はじまっちゃう」
りなたんは おおきなこえで いいました。
ブラスバンドが きょくを えんそうしはじめると
りなたんと スパーキーは
おおどおりを はしりはじめました。
絵本の中身
絵本の中身 ブラスバンドの うしろには
2とうの しろいうまのうえで きょくげいをする
おんなのひとが つづきます。
うまの あたまにつけた はねかざりが
ブラスバンドの きょくに あわせて はねています。
「ぼくなら のっているだけで
ふりおとっされちゃうのに ニコニコわらって すごいなぁ」
りなたんは びっくり!
しろいうまに のった おんなのひとに つづくのは
バレリーナの かっこうをした くまさんです。
それも おおきな ボールにのって
おどっているのです!
パレードを みている こどもたちは
いっせいに くまさんの まねをしています。
「へへ、でも ボールのうえで おどれるのは
ぼくだけでしょ」
くまさんは そんなことを いいたげです。
絵本の中身
絵本の中身 くまさんの うしろを いくのは 
きれいな いしょうの ぞうさん。
「ねぇ、もし ぞうさんたちが
みみを ずっと パタパタ させてたら、
どこかに とんでいっちゃうかもね」
りなたんは スパーキーに いいました。
ぞうさんたちの ぎょうれつに
1とう あかちゃんぞうが いました。
パレードの こんざつのなかで
あかちゃんぞうが まいごに ならないように、
おかあさんぞうが しっかり つかまえています。
そのうしろに つづくのは いちりんしゃのり。
みんな そらたかく なげられるボトルを みて
おおよろこびです。
「いままでに ボトルを おとしたことって、ある?」
りなたんは スパーキーに
きいてみました。
「それが これまで いちども ないんだよ」 と、
スパーキーが おしえてくれました。
絵本の中身
絵本の中身 ブラスバンド、うまにのった おんなのひと、
くまさん、ぞうさん、いちりんしゃのり・・・・・・
そのあとに つづくのは アザラシさんです。
アザラシさんが、ボールを じょうずに
はなから あしヒレ、あしヒレから はなへ
ころがすのを みて、
「ぼくも あんなふうに ボールを
おもいどおりに うごかせたら いいなぁ」 と
りなたんは おもいました。
そのうしろには アクロバット がつづきます。
みんなは アクロバットの えんぎに
はくしゅと かんせいを おくっています。
たかくんまこちゃんあいちゃんや、
ぼくも れんしゅうすれば トンボがえりが
できるように なれるかなぁ」
りなたんが いうと、
「いっしょうけんめい れんしゅうすれば、
きっと できるようになるよ」 と、
スパーキーは いってくれました。
絵本の中身
絵本の中身 パレードの さいごを かざるのは
おおきな ライオンさんでした。
その うなりごえは とても おおきくて
パレードの せんとうにいる りなたんにも きこえてきました。
ライオンさんの おおきな おりの うえでは、
おさるさんが とびまわっていました。
「あのおさるさんは せかいで いちばん
ゆうきのある おさるさんだね。
だって、ライオンさんの おりのうえで あそんでいるんだもの」
スパーキーは りなたんに そっと いいました。
りなたんの めのまえに
おおきな きいろの テントが みえてきました。
『あのテントが、ビッグトップだよ」
スパーキーが おしえてくれました。
そして スパーキーが ビッグトップの いりぐちで
くるまを とめると、りなたん
サーカスの メンバーぜんいんに あいさつしました。
りなたんは、
たかくんまこちゃんあいちゃん
ビッグトップに はいって
きゃくせきの いちばんまえに すわりました。
絵本の中身
絵本の中身 りなたん
サーカスぜんぶを みおわると
サーカスのメンバーが、
りなたんの ところに
あつまってきました。
りなたん たのしかった?
パレードの せんどうと してくれて ありがとう」
「ぼくも きょうのことは ぜったい
わすれません。ほんとうに ありがとう!」
ことしの サーカスは、りなたんにとって
いちばんの おもいでに なるでしょう。

りなたん
こんどの おやすみのひに いきたいところ
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------
-----------------------------------

 

ご注文はこちらから
このページの上へ↑

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.