お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

おたんじょうびのほん表紙

おたんじょうびのほん

子ども向・日本語版

庄司三智子 作・絵
価格 4,100円(税込)
サイズ:縦266mm×横217mm 35ページ

ご注文はこちらから

大好きなおもちゃ、おやつ、音楽、人、いろいろ。自分だけの大好きをみつけた世界でたった一人のあなたに心からおめでとうを贈ります。
自分やお友達の名前が入ったオリジナル絵本は、その年のお誕生日の良い記念になります。お誕生日プレゼントに最適の絵本です。

全ストーリー


おたんじょうびのほん表紙・裏表紙

本文中の赤色字部分がお客様のオリジナルデータで印刷されます。
(実際の絵本はすべて黒色の文字で印刷されます)

赤字箇所以外の部分の変更はできません。

男女の設定で人称表現は自動設定されます。

大人向

絵本の中身 しゅんくんに おくる
せかいで たった いっさつの えほん

しゅんくんがおおきくなるのがたのしみです。
3さいのおたんじょうび おめでとう!


2013521
じじとあーちゃんより
  絵本の中身
絵本の中身 ひびの しゅんじくん
ハッピー バースデイ


ハッピーバースデイ
おたんじょうびのほん


庄司三智子 作・絵
クリエイト・ア・ブック

ねんまえの しゅんくん
うまれたばかりのあかちゃん。

それは それは
やわらかくて かがやいて
ひかりの こどものようだった。

絵本の中身
絵本の中身 はじめて みる たいよう。
はじめて きく かぜの おと。
はじめて かぐ はなの かおり。
はじめて さわる やさしい て。
はじめて のむ ミルクの あじ。

あかちゃんのしゅんくんには
みんな はじめての ことばかり。
なんでも はじめてだった しゅんくんにも
すぐに 「だいすき」が できたね。

あかちゃんの しゅんくん
だいすきだった おもちゃは どれ?

ふかふか つるつる くにゃくにゃ。
さわった かんじを まだ おぼえて いる?
いまでも その おもちゃが すき?
絵本の中身
絵本の中身 しゅんくん
うまれた ときから あそぶの だいすき!
それから
あそんだ あとの おやつも だいすき!

ビスケット
ジャムの はいった ヨーグルト。
たまごパンにおせんべい。

しゅんくんの だいすきな
おやつは どれ?
そしていま
2013ねん 5がつ 21にち
しゅんくん3さいの
おたんじょうびが きたね。

しゅんくんが うまれて
ねん たったね!と いう
おめでとうのきねんび。

しゅんくんの 「だいすき」も
すこしずつふえて
ねんぶんに なったね。

絵本の中身
絵本の中身 おたんじょうびは おいしい 「だいすき」で。

さあ ケーキ いろいろ。
まるい しかくい ほしの かたち。
ふわふわ とろ−り さくさく。
しゅんくんの だいすきな ケーキは どれ?
つぎの おいしいは くだもの。

いちごにメロン
りんごにさくらんぼ
もも なし バナナ
ぶどう かき あんず。

ならべるだけで いい におい。

しゅんくんのだいすきな くだものは どれ?
絵本の中身
絵本の中身 だいどころで
おたんじょうびの ごちそうの じゅんびが
はじまったみたい。

はくさんししゅんくんの おうちに
おいしい ごらそうが ならぶよ。

しゅんくんの だいすきな
おりょうりは どれ?
おかあさんのハンバーグかな。
おとうさんのカレーかな。
おばあちゃんの あまーい にまめかな。
それとも ラーメンやさんの ぎょうざ?

こんやは きっと だいすきな おりょうりだよ。

しゅんくんの おたんじょうびだもの。
しゅんくんの おたんじょうびを
こんどで かい
おいわいしてくれる
おとうさんとおかあさん。

しゅんくんの おたんじょうびは
おとうさんにとっても
おかあさんにとっても
たいせつな だいすきな ひ。

しゅんくん
おとうさんと おかあさんの たからものだからね。

しゅんくんだって
おとうさんと おかあさんは たからものだよね。

絵本の中身
絵本の中身 さいに なった しゅんくん
たくさんの ひとと なかよく なったね。

りょうくんや しんごくん てっぺいくん

ほかにも
だいすきな ひとが できたかな?

しゅんくんの だいすきな ひとは
しゅんくんの たからものだね。
しゅんくん
だいすきな ひとと いっしょに ききたい
だいすきな おんがくは ある?

いっしょにうたいたい
だいすきな うたは なに?

おんがくは めに みえない。
てでもさわれない。

しゅんくんの みみが さがして
しゅんくんの くちが うたう。

おんがくも だいすきな たからもの。
絵本の中身
絵本の中身 いろ いろ いろ。

しゅんくんの だいすきな いろは どれ?

いろは みみで きく ことは できない。
てで さわっても わからない。
あじもしない。
においもない。

いろは めが さがした 「だいすき」
しゅんくんの だいすきな いろも
たからものだね。
しゅんくんには ほかにも
いろいろな 「だいすき」が あるよね。

だいすきなふく。
だいすきなばしょ。
だいすきなほん。
だいすきなはな。
だいすきなえ。

しゅんくんの 「だいすき」
もっとおしえて。
絵本の中身
絵本の中身 てで さわって だいすき。
めで みて だいすき
みみで きいて だいすき。
くちで たべて だいすき。
はなで かいで だいすき。

いろいろな くみあわせで だいすき。

どれも しゅんくんだけの
「だいすき」なんだね。
ほかの ひとには なんでも ない ものでも
しゅんくんに とっては
だいじな たくさんの 「だいすき」

しゅんくんの こころの なかで
ひかりかがやく たからものに なって いる。

さいに なった しゅんくんには
たくさんの たからものが あったね。

そして これからも
しゅんくんだけの
たからものが ふえて いくね。
絵本の中身
絵本の中身 しゅんくんだけの
たくさんの たからものを もって いるのは

せかいで たった ひとり
さいの しゅんくんだけ。

おたんじょうびおめでとう。

ご注文はこちらから
このページの上へ↑

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.