お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

とっておきのプレゼント表紙

とっておきのプレゼント

子ども向・日本語版

おかもと香織 作・絵
価格 4,100円(税込)
サイズ:縦266mm×横217mm 35ページ

ご注文はこちらから

トナカイがサンタクロースと自分の秘密をユーモラスに語ります。世界中の子供たちの幸せを祈ったイブのプレゼントにはどんな秘密が?

全ストーリー


とっておきのプレゼント表紙・裏表紙

本文中の赤色字部分がお客様のオリジナルデータで印刷されます。
(実際の絵本はすべて黒色の文字で印刷されます)

赤字箇所以外の部分の変更はできません。

男女の設定で人称表現は自動設定されます。

大人向はこちら

絵本の中身

たくちゃんに 贈る
世界でたった一冊の絵本

たくちゃんにとって
すてきなクリスマスになりますように


20131225
たくちゃんのパパとママより

  絵本の中身
絵本の中身 しまむら たくまくん
メリークリスマス

とっておきの
プレゼント

おかもと香織 作・絵
クリエイト・グリーティングブック
ぼくは トナカイ。
でも、ふつうのトナカイじゃ ないんだ。
サンタクロースのそりを ひく、
とくべつな トナカイ!
すごいでしょ。

このほんを ひらいた
たくちゃん
サンタクロースのひみつを すこしだけ
おしえてあげるね。
絵本の中身
絵本の中身 サンタクロースはね、
ほんとは たくさん いるんだよ。
だって、せかいじゅうの こどもたちに
ひとばんで プレゼントを
くばらなくちゃ ならないからね。
ぼくが そりをひく サンタクロースは
ワインが だいすきな
とっても やさしい おじいちゃんだよ。

たくちゃん
もう サンタさんに
おねがいは したかい?
え? さいの
たくちゃんは いままでほんものの
サンタクロースを みたこと ないって?
ふっ ふっ ふっ、もうひとつのひみつ

サンタクロースはね、ふしぎなこなを
もっているんだ。
からだに ふりかけると
にんげんには みえなくなっちゃう
ふしぎなこな。
サンタクロースは そのこなを
じぶんと そりと そして ぼくたちにも
ふりかけて、プレゼントを くばるんだ。
絵本の中身
絵本の中身 だってさ、
こどもに みつかったら
たいへんなことに なるからね。
サンタクロースに だきついて 
はなれないこ、
ぼくたちに のりたがる やんちゃなぼうず、
びっくりして なきだす ちっちゃなこ

そんな おおさわぎに なったら、
ひとばんで たくさんのうちを
まわれなく なっちゃうじゃない!

たくちゃん
そんなこと しないって?
しつれい しつれい...
でもね、
むかし、うっかりものの 
サンタクロースがいて、
ふしぎなこなを かけるのを 
わすれちゃったんだって。
そして おそくまで おきていた こどもに
みつかって、
サンタクロースの すがたが
しられてしまったんだ。

たくちゃんも しってる、
あの あかいふくとか
トナカイが ひく そらとぶそりとかがさ。
絵本の中身
絵本の中身 そのときは たいへんだったって、
サンタクロースむらに テレビのレポーターが
おおぜい おしかけて きたり
デパートのひとが たくさん やってきて
クリスマスセールの イベントに 
でてくれ なんて
たのんで きたり
おかげで トナカイたちは
すっかり やせちゃったってさ。

たくちゃん
こんなニュース きいたこと ない?
ぼくたちは とっても デリケートで
ストレスに よわいんだ。
とくに おおきなおとが だいきらい!

ふだんは しずかな 
サンタクロースむらだけど、
なつに おまつりが あって
はなびが ばんばん あがるんだ。
あれには ちょっと まいっちゃうんだよね。
サンタさんたちは ワインを のんだり
ダンスしたり うたったり、
とっても たのしそうだけどさ。

サンタクロースむらに なつまつりが 
あるなんて
たくちゃん、びっくりしてる?
絵本の中身
絵本の中身 ぼくたちは みんなで ほしくさに 
もぐりこんで、
はなびが おわるのを じっと まつんだ。
だって、なつまつりは サンタさんたちの
ねんにいちどの たのしみだからさ。
ちょっとは がまんしてあげないとね。

たくちゃん
はなびは へいき?
そうそう、あれは アフリカだったかな。
あせを びっしょり かいて
そらを とんでいたら、
おおきな たいこのおとが きこえてきて、
ぼくは ひっくりかえりそうに なったんだ。
そしたら サンタさん、
ワインのせんを ぼくのみみに いれて、
「これで だいじょうぶ」って わらったんだ。
サンタクロースは せかいじゅう
どんなことが あっても プレゼントを
とどけなくちゃ いけないからね。

たくちゃん
あついくにの クリスマスに おどろいた?
絵本の中身
絵本の中身 サンタさんは いつも とっても やさしいよ。
かみなりが ゴロゴロなる よるは
ぼくを じぶんのベットに いれて、
いっしょに ねてくれるんだ。
だって、
かみなりは ぼくが このよで
いちばん きらいなの、
よーく しってるからね。

たくちゃん
かみなりが なったら、
だれかさんのおふとんに 
もぐりこむんじゃない?
なになに、
たくちゃん
おともだちで、
いちども サンタクロースに プレゼントを
もらったことが ないこが いるって?
じゃあ さいごに
サンタクロースの とびきりのひみつを
おしえてあげよう。

サンタクロースは せかいじゅうの 
みんなにかならず
とっておきのプレゼントを するんだよ。
絵本の中身
絵本の中身 それは・・・
サンタクロースのキス!
サンタクロースは
そのこの しあわせを いのって、
こころを こめて おでこに
キスの プレゼントを するんだ。

たくちゃん
おともだちは
きっと とっておきの みえない プレゼントを
もらったんだよ。
たくちゃんを はじめ、
せかいじゅうの こどもたちのしあわせは、
サンタクロースの いちばんのねがいなんだ。
そのねがいが かなうまで
サンタクロースは すべての こどもたちに
とっておきのプレゼントを
とどけつづけるんだよ。
絵本の中身
絵本の中身 たくちゃんにも
サンタクロースのおてつだいが できるよ。
せかいじゅうの こどもが
しあわせに なれるための おてつだいがね。
なーに、かんたん かんたん!
たくちゃんのまわりの
かっちゃんや りょうくんや ゆいちゃん
やさしくしてくれれば いいんだ。
そして また、
かっちゃんや りょうくんや ゆいちゃん
まわりのおともだちに やさしく する。
そうすれば、やさしさのわが ひろがって、
せかいじゅうが やさしさで いっぱいに 
なる!
やさしさは しあわせを つれてくるからね。
絵本の中身
絵本の中身 ことしは、ぼくのサンタクロースが
たくちゃんのまちの
たんとうなんだ。
ようかいちだよね。
ちゃーんと わかってるよ!

そうそう、くれぐれも おおきなおとを
ださないように してね。
そうしないと ぼく、プレゼントを 
とどけるまえに
ひっくりかえっちゃうからさ!

とっておきのプレゼントも かならず あるよ。
たのしみに まっていてね!

ご注文はこちらから
このページの上へ↑

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.