お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

神さまの贈りもの表紙

神さまの贈りもの

子ども向・日本語版

ベッツィー・ヘフティ作  ベスティ・ウォカー画
価格 3,780円(税込)
サイズ:縦211mm×横175mm 35ページ

ご注文はこちらから

人や物を大切にする心、思いやりのあるやさしい心、神様からの沢山の贈物を主人公にやさしく語りかけます。

全ストーリー


神さまの贈りもの表紙・裏表紙

本文中の赤色字部分がお客様のオリジナルデータで印刷されます。
(実際の絵本はすべて黒色の文字で印刷されます)

赤字箇所以外の部分の変更はできません。

男女の設定で人称表現は自動設定されます。

子ども向英語版はこちら
大人向はこちら

  そうちゃん
かみさまのおくりもの

あなたにおくるおはなしのほん

ベッツィー・ヘフティ作
ベスティ・ウォカー画
絵本の中身 絵本の中身
絵本の中身 みかみ そうた さま

これはあなたのためにつくられたほんです。

ドキドキのいちねんせいですね
あそびもべんきょうもがんばってください


201345

ながののじいちゃん、ばあちゃんより
かみさまは ちきゅうと そこにある 
すべてのものを つくりました。
はなや き どうぶつたちや と り むしも
つくったのです。
そして かみさまは 
みかみそうたも つくりました。
絵本の中身
絵本の中身 このせかいには 
たのしいことや おもしろいこと すてきなことが 
いっぱいあります。
そして ちせちゃんや、まさおみくんや、
なおちゃんのような 
そうちゃんにとって たいせつなひとも 
たくさんいるのです。
そうちゃんたちが 
あかるく あたたかく くらせるように 
かみさまは たいようを つくりました。
そして くらいよるを ちょっぴり あかるくする 
つきや ほしも つくりました。
絵本の中身
絵本の中身 そうちゃん、あなたは6さいね。
もう そうちゃんは、いろんなことが
できるわね。
おうちでそうちゃん
どんな おてつだいが できますか?
そうちゃん
ちきゅうには あなたのことが 
だいすきなひとが たくさんいます。
そのひとたちは もしかしたら 
かみさまから そうちゃんへの
プレゼントかもしれないわ。
絵本の中身
絵本の中身 ちせちゃんや、まさおみくんや、なおちゃん
ようなだいすきなひとたちと いっしょだと、
どこにいってもたのしいし、
なにをたべてもおいしいよね。

おともだちと なかよしでいると、
とっても しあわせ。
そうちゃん
ちせちゃんや、まさおみくんや、なおちゃんと 
けんかをしたり、いじわるをしてしまうことも
あるわね。
そんなときは なにもかも
うまくいかなくなっちゃうの。
でも「ごめんね」って ゆるしあうと、
きっとまた うまくいくように なるものよ。
絵本の中身
絵本の中身 わたしたち みんなが なかよくすることって 
とってもたいせつな ことよね。
たくさんの おもいやりと すこしのがまん 
そうちゃんなら できるわね。
だれかが こまっていたら
そうちゃん たすけてあげてね。
そうすれば そうちゃん
こまっているときにも 
きっとだれかが たすけてくれるわ。
絵本の中身
絵本の中身 わかくさまちそうちゃんの おうちは 
とっても あたたかな ばしょでしょ。
かぞくのみんながそうちゃんを 
かわいがって くれるでしょ。
そうちゃんも かぞくを たいせつにして 
そんけい しなくちゃいけないわね。
ときには がまんすることも
とてもだいじなこと。
じぶんが ほしいものを おともだちに 
ゆずらなくちゃならないことも あるわね。
でも そのおともだちも 
そうちゃんのために がまんしてくれることが
あるのを おもいだしてね。
絵本の中身
絵本の中身 いたずらをして しっぱいしてしまうことも 
ときどきあるわね。
そうちゃん、そんなときは 
ひとりで なやんでいないで 
おはなし してね。
こまったら かみさまに おいのりしてみてね。
そうちゃんのこえが すごくちいさくて 
ほかのだれにも きこえなくても、
かみさまには ちゃんときこえているのよ。
絵本の中身
絵本の中身 そうちゃん、おいのりは 
いつでもどこでも できるものなの。
ねるまえに おいのりをするひとも おおいわ。
あなたは いつ かみさまと
おはなしがしたい?
そうちゃん
たくさんのこどもたちが いちにちのおわりに 
こんなふうに おいのりをしているの。
「いま、わたしは ねむろうとしています。
こころを しずめて いのります。
かみさま、よるじゅう ずっとそばに
いてください。
そして あさひといっしょに おこしてください。」
絵本の中身
絵本の中身 あさ はやおきして
おそらを みあげてみましょう。
とっても きもちが いいものよ。

かぞくや いっしょにあそぶともだち、
そうちゃんのいるちきゅうも、
ぜんぶ かみさまからの おくりもの・・・・・・
そうちゃん
かみさまに おはなし したいこと

-------------------------------------------
-------------------------------------------
-------------------------------------------
-------------------------------------------
 

ご注文はこちらから
このページの上へ↑

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.