お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

神さまの贈りもの表紙

クリスマスの願いごと

子ども向・日本語版

カレン・M・ヘフティ作  ヴァレリー・ウェブ画
価格 3,780円(税込)
サイズ:縦211mm×横175mm 35ページ

ご注文はこちらから

サンタクロースが主人公の特別な願いを聞き入れ北極へとご招待。楽しい出来事が待っています。

全ストーリー


神さまの贈りもの表紙・裏表紙

本文中の赤色字部分がお客様のオリジナルデータで印刷されます。
(実際の絵本はすべて黒色の文字で印刷されます)

赤字箇所以外の部分の変更はできません。

男女の設定で人称表現は自動設定されます。

子ども向英語版はこちら
大人向はこちら

  だいちゃん
クリスマスのねがいごと

あなたにおくる おはなしのほん

カレン・M・ヘフティ作
あき よしこ訳
ヴァレリー・ウェブ画
絵本の中身 絵本の中身
絵本の中身 たむら だいち さま

メリークリスマス!
これは あなたのために
特別に作られた本です。

とってもおにいちゃんらしくなりましたね
まなちゃんとこれからもなかよくね!


20131224

だいちゃんのパパ・ママより
だいちゃんさい。
もうすぐクリスマスだとおもうと、
うれしくて うれしくて たまりません。
こんどの クリスマスには どうしても
かなえてもらいたいことが あるからです。
絵本の中身
絵本の中身 それは ほっきょくにいる サンタさんに
あうことです。
サンタさんは せかいじゅうの こどもたちに
おくる プレゼントを つくるので、
おおいそがし!
「でも、ぼくの おねがいも きいてほしいな!」
だいちゃんは おもっていました。
だいちゃんは サンタさんに
てがみを かいてみることにしました。
よしきくんと、かずきくんと、りこちゃん
ちえを かしてくれました。

サンタクロースさま
どうしても サンタさんの おうちに
いってみたいのです。
これが わたしの クリスマスの
たったひとつのおねがいです。
よろしくね。

だいちより 
絵本の中身
絵本の中身 サンタさんの おくさんが
こびとたちに てつだってもらって
クッキーをやいているとき、
だいちゃんの てがみが
とどきました。サンタさんは こどもたちの
めいぼを しらべて、わらいながら
いいました。
「ほ、ほう、だいちゃん
ことしも とてもいいこ だったな。
クリスマスのまえのひに
くすのきだいにとんでいって
あのこを ここへ しょうたいして
てつだってもらうことに しよう」
いよいよ あしたは クリスマス。
こびとさんたちは おおいそがしで
トナカイを あつめ、サンタさんの そりも
よういしました。
ことしは とくべつな ところへ いくことは
トナカイさんたちも しっています。
サンタさんが そりに のりこみ
トナカイが とびたった しゅんかんには もう
サンタさんのすがたは みえなくなって
いました。
絵本の中身
絵本の中身 ニコニコえがおのサンタさんが
だいちゃん
おおぜいのともだちの ところに
やってきました。
みんなが だいちゃん
うらやましがっています。
だって サンタさんと いっしょに
ほっきょくに いけるんだもの!
「やあ、こんにちは。
きみのくるのを こびとさんたちも
おまちかねだよ。
だいちゃんも そりを うんてんしてみるかい?」
「もちろん やってみたいな」
だいちゃん
うれしそうに こたえて、そりに
のりこみました。
絵本の中身
絵本の中身 「いってきまーす!」 と
てをふる だいちゃん
よしきくんかずきくんりこちゃんたちの
すがたも みえます。
だいちゃんの ねがいごとが
ほんとうに なったので まちじゅうのひとが
よろこんでくれています。
みんなの みまもるなか、
サンタさん、トナカイ、だいちゃん
ほっきょくめざして とびたちました。
つめたいかぜが ほほに ふきつけます。
でも そりにのった だいちゃん
ほんわかした いいきぶん。
トナカイが くものうえを とぶように かけると
リンリンリン すずのねが
たからかに ひびきわたります。
そりは あっというまに サンタさんの おうちに
とうちゃくしました。
絵本の中身
絵本の中身 だいちゃん
ほっきょくへ ようこそ!」
サンタさんが おおきなこえで いいました。
「ことしも せかいじゅうに
たくさんのいいこが いるから
いそいで おもちゃを よういしなくちゃ」
「こびとさんたちが おもちゃの
しあげをしているのよ。
だいちゃん
おてつだい してもらえるかしら」 と
サンタさんのおくさん。
「はい! よろこんで おてつだいします。」
だいちゃんが こたえると
「じゃ、すぐ たのむよ」
サンタさんが しごとばに
つれていって くれました。
絵本の中身
絵本の中身 サンタさんが しごとばの
ドアをあけると・・・・・・、
まあ、なんて おもしろそうな
ところなんでしょう!
こびとさんたちが うたをうたいながら、
かなづちで トントンうったり、のりをつけたり、
ペンキを ぬったりして
おもちゃを つくっています。
「こんにちは、だいちゃん
ぼくらの しごとばへ ようこそ」
こびとさんは うたいながら いいました。
もくばのしっぽを つけるのが
だいちゃんのしごとです。
だいちゃんは つぎに
プレゼントを わけるのを てつだいました。
おにんぎょう、ボール、じてんしゃ、
さんりんしゃに、ぬいぐるみ・・・・・・
いろいろなものが あります。
「あれ、これは……」
だいちゃん’ という
なまえいりの ほんを みつけて
だいちゃんも にっこり。
絵本の中身
絵本の中身 それから なんじかんか、みんなの
おてつだいを しました。
「おてつだいって たのしいな」 と
だいちゃんは おもいました。
できあがった クリスマスのプレゼントは
ひとりずつ かみに つつまれていきます。
だいちゃんも こびとさんたちも
つかれて ヘトヘト。
でも、せかいじゅうの こどもたちが
プレゼントを まっています!
「おともだちにも なにか
すてきなプレゼントを
とっておくと いいよ」
サンタさんは だいちゃんに いいました。
「ほ、ほう。もうクリスマスイブだよ。
だいちゃん
プレゼントを くばるのを
てつだってくれるかい?」
「はい、もちろん!」
絵本の中身
絵本の中身 サンタさんや だいちゃん
のせたそりは とおいくにへ とびたちました。
みんなで つくったプレゼントを
せかいじゅうの こどもたちが まっています。
だいちゃん
すごくしあわせな きもちになりました。
「サンタさんは まいとし こんなきもちなの?
きょうの できごとは ぜったい
わすれません!
クリスマスの ねがいを かなえてくれて
ほんとうに ありがとうございました。」
だいちゃん

メリークリスマス!

サンタクロースより
 

ご注文はこちらから
このページの上へ↑

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.