お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

ようこそ! あかちゃん表紙

ようこそ!あかちゃん

子ども向・日本語版

なかえよしを 作  上野紀子 絵
価格 4,100円(税込)
サイズ:縦266mm×横217mm 35ページ

ご注文はこちらから

こうのとりが赤ちゃんを届ける途中で一休みしたのは妖精の国。赤ちゃんは小さな妖精たちと楽しく遊びます。妖精たちが願った思いは…。
赤ちゃんのお名前だけでなく、生まれた時の身長や体重、赤ちゃんへのメッセージなどが入った、一生の記念になるオリジナル絵本です。出産祝いのプレゼントだけでなく、ご両親が赤ちゃんのために作られるのもいいですね!

全ストーリー


ようこそ! あかちゃん表紙・裏表紙

本文中の赤色字部分がお客様のオリジナルデータで印刷されます。
(実際の絵本はすべて黒色の文字で印刷されます)

赤字箇所以外の部分の変更はできません。

男女の設定で人称表現は自動設定されます。

絵本の中身 さくらちゃんの ために
せかいで たった いっさつの えほん

さくらちゃん、これからずっといっしょだよ
おもいやりのあるやさしいこにそだってね


2013423
パパとママより
  絵本の中身
絵本の中身 ようこそ! さくらちゃん
ようこそ! あかちゃん


なかえよしを・作 上野紀子・絵
クリエイト・ア・ブック

こうのとりが
さくらちゃん
おとうさんの あかし さとるさん
おかあさんの あかし なつきさんに
とどけるために
かなざわしに むかって
とんでいました。
さくらちゃんが うまれる
 2013ねん4がつ23にち
 1010ふんまでには
 まだ だいぶ じかんも あるなぁ。
 ちょっと ひとやすみして いくかな。」
こうのとりは ずっと とびつづけて いたので
つかれて いたのです。

絵本の中身
絵本の中身 こうのとりは きれいな おはなばたけに
まいおりました。
「きもちのいい おはなばたけだ。」
こうのとりが そういって やすんでいる あいだに
さくらちゃんは はいはいして
おはなばたけの さんぽに でかけました。
さくらちゃんが おはなばたけに
はいって いくと そこに きれいな
ようせいの おうじょさまが あらわれました。
「ここからは ようせいの くにですよ。
 ようせいで ないと はいれませんよ。」
さくらちゃん
なんの ことだか わかりません。
すると ようせいの おうじょさまは
さくらちゃん
 ようせいに して あげましょう。」
と いって つえを ふりました。
絵本の中身
絵本の中身 すると さくらちゃんの せなかに
かわいらしい はねが はえました。
はねが はえると
そこに ちいさな はなの ようせいが あらわれました。
「わたしが ようせいの くにを あんないします。」
さくらちゃん
はなの ようせいの あとに ついて
おはなばたけの うえを とんで いきました。
「ようせいの くにの おともだちに
 しょうかいして あげましょう。」
はなの ようせいは さくらちゃん
みんなの ところに つれて いきました。
「みなさーん あたらしい ようせいの
 さくらちゃんですよー。」
おはなに たくさん ちいさな ようせいたちが
あつまって きました。
あたらしい おともだちが できて
みんな うれしそうです。
さくらちゃん
 かんげいかいを しましょう」
みんなが いいました。
絵本の中身
絵本の中身 ちいさな ようせいたちは
さくらちゃんの ために
ジュースを つくろうと
たくさん くだものを もって やって きました。
さくらちゃんの ための ごちそうです。
「どうして みんな はじめて あったのに
 こんなに しんせつに して くれるの?
「だって さくらちゃん
 よろこぶ かおが みたいんだもの。」
ちいさな ようせいたちが こたえました。
さくらちゃんは うれしくて
ジュースを いっぱい のんで しまいました。

「それでは こんどは みんなで
 かくれんぼを しましょう。
 わたしが おにに なるから
みんな かくれて いいですよ。」
と はなの ようせいが いいました。

それを きくと みんなは あっと いうまに
おはなの かげに かくれました。
さくらちゃんも いそいで
おはなの かげに かくれました。
でも みんな すぐに
はなの ようせいに みつかってしまいました。
絵本の中身
絵本の中身 「こんどは おにごっこを しましょう。」
はなの ようせいが いうと
「こんどは さくらちゃん
 おにに なる。」
と さくらちゃんが いいました。
「えっ さくらちゃんが?」
みんなは おどろきました。
「どうして おになんかに なるの?」
と みんなは さくらちゃん
たずねました。
「だって みんなの よろこぶ かおが みたいんだもの。」
と さくらちゃんは こたえました。
みんなは さくらちゃん
こころの やさしい こだと おもいました。
それで ようせいの おうじょさまが
さくらちゃんを ようせいに
したんだと おもいました。

ちいさな ようせいたち みんなは
そら たかく のぼりました。
とりさんが やって きて
びっくりぎょうてんしていました。
さくらちゃんは たのしくて たのしくて
いつまでも とびまわって いました。

絵本の中身
絵本の中身 あまり とびまわって いたので
みんな つかれて しまいました。
ちいさな ようせいたちは
おはなの うえに まいおりて
おはなの つぼみの なかで おひるねを しました。
さくらちゃんの まわりに みんな よりそって
しあわせそうに ねて しまいました。
しばらく ねて いると
どこからか かすかな こえが きこえて きました。
さくらちゃん。」
「あっ こうのとりの こえだ。」
みんなも
「きこえる きこえる。」
と いいました。
さくらちゃんが みあたらないので
こうのとりが しんぱいして さがして いるのです。
「もう いかなくては。」
さくらちゃんは いいました。
絵本の中身
絵本の中身 「また あそびに きても いい?」
さくらちゃんが たずねました。
「でも にんげんに なったら
 ようせいで なくなっちゃうから
 わたしたちの ことなんて きっと わすれちゃうよ。」
ちいさな ようせいたちが いいました。
「ぜったいに わすれない!」
さくらちゃんは おおきな こえで いいました。
「さようなら また くるね。」
さくらちゃん
こうのとりの こえの する ほうへ
ようせいの くにの おはなばたけから
でて いきました。
すると さくらちゃん
せなかの はねが きえました。
「さようなら また あそびに きてね。」
ちいさな ようせいたちは
さくらちゃんに てを ふりました。
絵本の中身
絵本の中身 さくらちゃんが いって しまうと
ちいさな ようせいたちは
さくらちゃん
 わたしたちの ことなんか
 すぐに わすれちゃうよ。
 もう ようせいじゃあ ないんだから。」
「そうだよね。はねが ないんだものね。」
と かなしそうに いいました。
すると そこに また
ようせいの おうじょさまが あらわれました。
そして いいました。
「だいじょうぶ。さくらちゃん
 こころが ようせいに なりましたからね。
 はねなんか なくても いつまでも
 みんなの ことを わすれませんよ。」
ちいさな ようせいたちは あんしんしました。
「そうだよ。さくらちゃん
 ようせいの こころを もった
 ステキな にんげんに なるよ。」
「そうすれば きっと また あそびに きて くれるよ。」
絵本の中身
絵本の中身 さくらちゃん
ようせいの こころ わすれないでね!
さくらちゃん
もがみさんふじんかいいん
もがみそうたせんせいの おかげで
しんちょう 46.5せんち たいじゅう 2681グラムで
たんじょうしたのでした。

おとうさんと おかあさんは
さくらちゃんが うまれて だいかんげきでした。

ますみおねえちゃん いぬのチップ
さくらちゃんの たんじょうを
おいわいして くれました。

それを みとどけると こうのとりは
まんぞくそうな かおを して かえって いきました。

ようこそ!あかちゃん
なかえよしを・作 上野紀子・絵


ご注文はこちらから
このページの上へ↑

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.