お誕生日、ご結婚、ご出産、クリスマスに、お名前入りのオリジナル絵本をプレゼントしませんか?

« July 7月 | えほんなはなしコーナー



August 8月

8月になりました。

8月になったというのに・・ここ金沢の{梅雨明け宣言!!}はまだのようです。

こんなに連日猛暑が続くのに、、です。
今年も、熱中症には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

そして、グリーンカーテンの植物たちは元気に育っていますか?
窓辺の緑・・ここ最近は夏景色として定着していますね。

我が家の庭にも、朝顔の青い色が目に涼しげです♪

子ども達の夏休み♪

たくさん、楽しい夏の日の思い出ができますように・・・♪


オリジナル絵本『アニバーサリーリース』の8月をご紹介します。


        夏のさかりには、暑さの中でも
        瑞々しさを失わない熱帯の花々を。


        アンセリウムの花ことばは「恋の成就」
        ハート形の姿からの すなおな連想です。
        ハートの形は もとは心臓のかたち。
        古代の人々は
        心臓に「心」があると 考えていたからです。


        クリエイト・ア・ブック 『アニバーサリーリース』より

2017.08.01

Copyright (C) ehon-MIC. All Rights Reserved.